【活動報告】煌めきの瞬間(とき)を切り取る ナイト・スナップツアー
- kitcameramanage
- 2025年12月22日
- 読了時間: 3分
みなさま、年の瀬いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところあとわずかとなりましたが、KIT最後のイベントは、まさに「誰かの思いが灯した街」をテーマに締めくくりました!
クリスマスを目前に控えた夜の大阪、街の魔法を写真に閉じ込めるべく、総勢10名での開催となりました。

日も暮れて夜の帳が降りる頃、本町駅近くに集合。そこからスタートしたのは、大阪のシンボルストリート・御堂筋を淀屋橋へと向かう、まばゆいイルミネーション・ロードです。



お洒落な光を追いかける道中、思わず「パシャリ!」とシャッターを切りたくなる光景が次から次へと登場。

3Dプリンターで自作されたハート、どんな景色が見えるのか?皆興味津々でした。
まだ改良中とのことですが、完成が楽しみです。

御堂筋沿いのビルにも、オーナメントやクリスマスツリーが飾られていたりと、とても華やかです。



人通りはそこまで多くはありませんが、やはり暗いとメンバーを見失ってしまい、辺りをキョロキョロ。


予定では淀屋橋に到着の時間てすが、まだ御堂筋の半分ほど、皆さん自然と笑顔で、撮影や歩きながらのお喋りなど楽しまれていました。

街全体が輝いて見えます。
イルミネーションで彩られた御堂筋のイチョウの木には、メッセージを刻んだLEDプレートが取り付けられています。それぞれの思いが街全体を彩っていました。

淀屋橋の大阪市役所前、ミャクミャク像は想定以上の混雑で、中之島エリアへ向かいます。さすが今年の顔、ミャクミャクの人気はスゴイです!

ここで私たちの前に現れたのは、光のトンネルや、荘厳な大阪市中央公会堂が変身した“光のオブジェ”
公会堂の壁面に映し出されたプロジェクションマッピングは、「夜の祝祭空間」という説明に偽りなし。色鮮やかなステンドグラスや、水面のように揺らめくクリスタルの光は、見ているだけで心が踊るようで夢幻的な美しさでしたね!


年の瀬とは思えない温かさで、お天気にも恵まれ、雨の心配もなく、幻想的な光を心ゆくまで堪能し、中之島エリアで解散。大阪の夜を彩る、この上なく華やかなフィナーレとなりました。
今年も一年、たくさんの素敵な瞬間を共有してくださり、本当にありがとうございました!
様々なイベントを通じて、たくさんの素敵な瞬間や、熱意あるメンバーの皆さんと出会えたことに心より感謝申し上げます。一枚の写真から生まれる感動と笑顔は宝物です。
寒い日が続きますので、どうぞご自愛のうえ、良いお年をお迎えください。また来年、レンズ越しに、新しいたくさんの感動を切り取っていきましょう!
開催日:2025年12月20日
執筆:わず
写真:まーく、さの、わず




コメント