top of page

【見学会開催】KiTは写真初心者の皆さんを応援します!

これから写真を始める人、始めたい人達がどのような想いで、KYOTO iMAGING TEAMに参加したり逆に参加を躊躇ったりするのか、立場も踏まえ客観的に考えるようにしています。


実はお問い合わせで比較的多いのが、次の2つです。

 ・初心者なので写真サークルという雰囲気についていけるか不安

 ・スマートフォンしかないけど写真に興味があり参加したい


そこで、KYOTO iMAGING TEAMではサークル見学を設けることにしました。


参加を躊躇ってる方はKiTのゆる〜い写活の雰囲気を是非見学で体感してください(笑)

旧世代の写真サークルのイメージにあるような怖いおじさんやガチガチな厳しい雰囲気はありませんので。。。

また写真に興味があり、いずれはカメラを購入したいと思っているけど、今はスマートフォンしか持っていない方も見学で参加してみてください。

ゆるいながらに目的やジャンルに合ったカメラの購入相談もみんなでしっかりサポートしますので!

見学ご希望の方は「お問い合わせ」から見学申込み(一般参加orスマートフォン参加)を選択いただきお申し込みください。

見学枠は各イベントに限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。


今回サークル見学を設けた目的ですが、これからの写真文化を育てたいというのが理由にあります(ちょっと大袈裟…)

というのもこうやってサークルの中にいると写真人口ってすごく多いように感じますが、

意外と普通の生活の中で写真友達を作るのは容易な事ではないですよね?

なので、こういったサークルを糸口として写真を一緒に楽しめる機会ってすごく大事だと思ってます。

少しでも写真に興味がある人に写真の楽しさをKiTでより深く知ってもらいたい。

また、カメラ購入を躊躇している方にもまずはスマートフォンでもいいからKiTというサークルで写真の楽しさを感じ取ってもらいそして購入を後押ししてあげる(笑)

写真は好きでも機材選びは分からないという方も多いわけで、今も昔もカメラは高い買い物ですしね。


KYOTO iMAGING TEAMの活動は微々たるもので、、、写真という文化の継承は言い過ぎにしても写真仲間が増える事は喜ばしい事でもあります。

初心者にも優しいサークル目指します!


初心者のみなさま、参加・見学お待ちしております。




閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page