top of page

【活動報告】京都と桜と嵐電と。

更新日:4月6日


参加者19人と、沢山の方々に参加していただきました。

イベントの前の自由参加のランチ会から、16人参加。

撮影前から美味しい食事をしながら、交流を深められてからの撮影会開始となりました。

ランチの後嵐電で御室仁和寺駅へ移動し、残りの3名の方とも合流して、最初の目的地、仁和寺へ。


桜が綺麗なお寺なのですが、今年は桜の開花が遅く、ソメイヨシノは少し物足りない状況でした。

ですが、皆さんそれぞれの撮影スポットを熱心に探されていました!

さすが、カメラ好き写真好きな方々が集まる会だなぁと、改めて思いました。

そして五重塔で合流して、集合写真撮影!晴れて暖かく過ごしやすい日だったので、お寺の撮影も楽しめました。急に春の過ごしやすいお天気になりましたね〜。


そして、嵐電沿いの、電車撮影スポットへ!

桜の咲き具合が遅かったため、“桜と電車”が撮れるスポットは1箇所だけ…

それに加えて、線路沿いの道中、少し細い道もあるので、皆が思い思いに散らばって電車撮影に夢中になってしまうと、危ないので心配していましたが。

案内役の私たちに皆さん協力していただき、電車撮影を譲り合ったり、車が来たら声を掛け合ったりと…無事危険な事なく撮影できました。

本当に参加者の皆様には心から感謝です。


その後、急遽決まった「YUUKIES GARDEN」へ。

素敵なお庭をなんとお一人で全て育ててらっしゃるのだとか。

そして、植物の詳しい案内もして下さいました。(有料です)

植物好きは勿論のこと、写真好きのサークルですから!皆さん熱心に撮影されていました。

お花だけでなく多肉植物もあって、見応え十分なお庭でした。

※不定休で営業時間も決まっていない為、必ず予約連絡が必要な場所です。気になられた方は、連絡されてから行かれて下さい。(http://yuukies-garden.com)


そして手作りの“カモミール&ペパーミントティー”をいただきました。香高くて美味しいだけでなく、歩いてきた疲れも癒されました。

ここでも2回目の集合写真を撮り、撮影会は無事終了。


線路沿いはあまり桜が咲いていなかったため、一部予定を変更することとなってしまいましたが、皆様のご協力のもと、楽しく撮影会を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


<記事執筆: さの>











閲覧数:83回0件のコメント

コメント


bottom of page