top of page

【活動報告】靭公園のバラ園と中之島の街並みを撮り歩こう!

2024年5月25日(土)、快晴の中8名での開催となりました。

ハラ園前に集合し早速バラの撮影に向かいます。

子ども達が噴水で泳いで、小川で水遊びをしていたりと、すでに夏の光景が。

時期的に少し遅いかな?と心配しましたが、まだまだ多くのバラが綺麗に咲いており、家族連れや、ポートレートの撮影をされてる人も多くいました。

ここでは1時間少し、思い思いに撮影を行いました。


バラ園は日差しを遮るものがなく、かなり暑い!ということで、公園近くのジェラート店へ、こちらはイタリアローマに本店を構えるジェラート専門店の日本一号店だそうで、どの味のジェラートにしようかとみなで楽しく迷い、大きなカップで4〜5種類を選べるグランデを注文する強者も。味は濃厚でさっぱりと、クールダウンでき丁度良い休憩タイムとなりました。


そして、ハンドドリップコーヒーを楽しもうとカフェへ向かいましたが、土曜日の午後なのもあり、かなりの混み具合いで残念ながら断念!!ここはいつかリベンジしたいですね。


中之島へ向かう途中、ビル街の角に紫陽花や薔薇が咲いていたり、橋の上からの中之島の景色だったり、古めかしい交番があったりと、移動しながらも各々シャッターを切られていました。

「どんなレンズを買ったら良いか?」など、カメラの話題でサークルらしい時間も。


国立国際美術館、中之島美術館の周辺で建築や街風景の撮影を行い、本日のイベントは終了となりました。

バラ園から街中撮影や建築と、少し欲張った内容でしたが、天候にも恵まれよい1日となりました。


普段撮影しない被写体や、行ったことがない場所など、カメラサークルだからこそ撮れる、行ける場合もあると思います。これからも皆さんと撮影の幅を広げていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

暑い中、また遠方からもご参加頂き、ありがとうございました。


執筆者:現地幹事 わず








閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page