top of page

【活動報告】雪降ったらラッキー!真冬の貴船エリアを巡る撮影会

今年2回目となるイベントは貴船・鞍馬を巡る撮影会でした。

タイトルの雪降ったらラッキーは実現しなかったのですが、週半ばの寒波のお陰で溶け残った雪を拝む事は出来ました。


極寒を想定してましたが、それほどでもなく...でも出町柳と貴船口では全く体感気温が違い手袋が無いと少し厳しいかなという感じでしたね。

とにかく場所の割に人は結構多かったのは想定外でした。

貴船口と貴船神社を結ぶ路線バスは超満員。

こんなの京都の街中を走る市バスだけかと思っていたら貴船でも健在です(笑)


なんやかんやと貴船神社を撮影して、鞍馬寺へ向かいます。

貴船からの山道ルートを検討しましたが足元も悪そうなので再び満員バスにのり貴船口駅まで戻って叡電に乗ります。

鞍馬到着後、ちょうどおやつタイムということで甘味処で休憩をはさみ入山。

夕方に差し掛かっていたのでお堂まではケーブルカーに甘える事にしました。

流石に鞍馬寺は人が少なくて撮影に困る事はないですね。

みなさん思い思いにシャッターを切られていました。

帰りは徒歩で下山でしたが、つくづく行きをケーブルカー使ってて良かったと思いましたね。翌日は少々筋肉痛でした...(笑)


今回の写活は結構いい運動になりました(笑)

これも一人だと気持ちが前に行きませんが、仲間と行くと楽しいものです。


そんな楽しく歩ける仲間募集中です!

是非、KYOTO iMAGING TEAMへご参加下さい!


今回の写真はまたInstagramへ後日アップしますのでどうぞお楽しみに。










閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page