top of page

【活動報告】大原三千院で大根炊きを食べて撮りましょう!

世界大根デー(嘘)となる2月11日はKiT初の食企画?撮影会でした!


今回は見学者含め10人で開催しました。


京都駅で初参加の方々を合流しまして、一路大原へ。

車内では三角コーンの話題で盛り上がり!!気がつけば到着。

数年ぶりに大原まで来ましたが、やはりそこは市内とは思えない静けさ。

というか雨…。まさかの雨…。いや、想定内の雨…。雨男です。

雨でもさすが女性参加者は皆さん傘を準備されてました。


現地でバス組と直行組と合流しまして歩きながら三千院へ。

大根どこ?と思いながらとりあえず本堂を進み、写真も撮りながら境内へ歩いていくと

どこからともなく大根の香りが(笑)

紫陽花園の階段をあがるとそこには、、、人だかり。そして大根様の登場です。

寒いし、お昼ごはんを食べてない方もいらっしゃったので、とりあえず食べます。

皆さん当然ながら写真は撮ります(笑)

ただ、これが結構大きいのです。非常食べごたえもあり出汁もしっかり染み込んでいて美味し。


その後は境内を散策。

たぶん紫陽花や桜の時期は本当にキレイなんだと思います。

絵面的にこの時期は面白みがないのですが、あられに見舞われながら見え隠れするお地蔵さんを撮ったり、三角コーン撮ったり思い思いに楽しみました。


三千院を出てすぐお茶休憩。

やっぱりこの時間は休憩の他にも交流の時間としても非常に大事ですね。


時間に余裕がありましたので、宝泉院という額縁の庭園と言われる寺院を訪ねました。

お隣、勝林院の僧坊として建立されたところでお茶を頂きながら住職さんから寺のあらましなどの貴重なお話を聞くことが出来ました。これは本当に有難いことですね。

ただちょっと冬の山寺が開放的すぎまして…膝下の感覚が無くなってきたところで、宝泉院をあとにしました。


今回も本当に充実して楽しいフォトウォークを開催することが出来ました!

参加者の皆様、有難うございました。


写真は後日Instagramにもアップしていきますのでご覧いただければと思います。


KYOTO iMAGING TEAMは沢山の撮影イベントと共にみなさんと交流を広げていきたいと思います。

是非、ご参加お待ちしております。


【KYOTO iMAGING TEAM公式HP】

【公式Instagram】

 @kyoto_imaging_team












閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page